人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FT-86Conceptだって

皆さま、おはようございます。最新プリウスをお納めしたのち
帰宅早々、銀河高原ビール1缶を飲みまして
昨晩は早々に眠りに落ちた河野篤史でございます。

さて、こんなニュースがヤフーに、(以下、引用)

  *  *  *

2009年10月24日に千葉市の幕張メッセで開幕する東京モーターショーで、近年では珍しく注目の高い次世代スポーツカーが登場する。トヨタ自動車と富士重工業(スバル)が共同開発する小型FR(フロントエンジン・リヤドライブ=後輪駆動)スポーツカー「FT-86Concept」だ。トヨタが世界で初めて東京モーターショーに参考出品すると発表し、国内外のメディアが速報すると、インターネットには早くもファンの膨大な書き込みが登場。自動車雑誌の表紙を飾るなど、ちょっとした社会現象となっている。

 この反響の大きさには理由がある。このクルマは往年の名車、「ハチロク」ことカローラ・レビン、スプリンター・トレノの「復活」だからだ。1983年に登場し、87年に生産中止となった後輪駆動のレビン、トレノは安価なスポーツモデルとして若者の支持を集め、「AE86」の車両形式から「ハチロク」の愛称で親しまれた。

 その後、人気漫画「頭文字(イニシャル)D」の主人公が乗るクルマとして「伝説」にもなり、現在の若者にもファンが多い。中古車市場で20年以上も前のハチロクが高額で取引されていることからも、その人気ぶりがうかがえる。

 ハイブリッドカーのプリウスや小型車ヴィッツなどでは成功を収めるトヨタだが、若者のクルマ離れを食い止められず、将来的な市場縮小が経営課題となっていた。そこでトヨタが考えたのが、資本提携したスバルの活用だ。スバルを収益性の低い軽自動車の自主開発から撤退させる一方で、独自の水平対向エンジンや四輪駆動のコア技術を活用し、レガシィやインプレッサとは一味違うスポーツカーを共同開発するというものだ。

  *  *  *

ということで、面白いニュースですね。
なんぼすんねやろ。400万とか言うなよ(笑)。若者が買われへんやないかい!
ケチなトヨタよ、100万円代で作ったれよ、と思いますね。
若者のクルマ離れとよく言われますが、かっちょいいクルマがないことと、あってもびっくりするくらい高くて
手に届かないことが原因じゃないの?

彼女を作るために、または彼女を乗せるために、友達に自慢するために、そして自分が楽しむために、
昼飯をケチって、お金をためて買う。いいね~♪ だから若者なのよ。
でもねえ、若者が昼飯ケチってお金ためても300万のクルマは買われへんで~。
やっぱり100万代、いっても200万までちゃうの?

仕事でがんばって、自分へのご褒美に買う。がんばって自分の会社の業績を伸ばしてクルマを買う。
クルマはおっさんの社会的ステータスですよ。
でもねえ、今日び法人で800万~1000万のクルマはなかなか買われへんで~。
もうちょっと手の届く値段で作れませんか?

クルマはちょいエロで、見栄をはれて、人に自慢できる。そして乗って楽しい。
やっぱりクルマは男のロマンですよ。あとはまぁ生活の足としてのクルマは当然ありますわなぁ。
ケチなトヨタよ、自分の会社の経費や儲けのことばっかり考えんと(この10年特にそればっか)、
カッコよくて、面白くて、手の届く安い値段のクルマを作っておくれ。
そしたら世の中がもっと楽しくなると思います。そんだけの力を持ってるんだから、ね。

尼崎モーターへのお問い合わせ
〒660-0881 兵庫県尼崎市昭和通1-9-47
株式会社 尼崎モーター
TEL. 06-6482-1141 FAX. 06-6482-4859
hcl23902@bca.bai.ne.jp
お電話一本で引取に伺います

尼崎モーターの営業時間
8:30~17:30  日・祝定休 その他年末年始等休業日。
大型連休等の臨時休業は随時ブログ上でご案内いたしております。

尼崎モーターのサービス内容
◇中古車販売・買取
 コンデションのいい中古車販売が自慢です
 ご希望の車、修理屋の目できっと見つけます
◇新車販売
 ニッサン・ホンダほか国産全社・外車販売
 トヨタ・ダイハツが特に強いです
◇車検
 わかりやすい説明とていねいな整備
 選べるリーズナブルな車検を実現しました
◇故障修理
 なんといっても職人の腕が自慢です
 1台1台こころを込めて整備致します
◇保険加入
 いざというときに頼りになるのは誰か
 経験豊富な あいおい損害保険㈱代理店
by amagasakimotor | 2009-10-18 07:26 | 社長ブログ

ていねいに誠実に87年 尼崎一番の老舗修理工場 最新故障診断機の導入でフォローもバッチリ!! 第10・11回兵整振自動車整備技術コンクール尼崎支部代表として連続出場


by amagasakimotor