人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の週末

皆さま、こんばんは、尼崎モーター四代目社長の河野篤史です。
なんといいまするか、もう11月に突入とは、早いですねぇ~。

この週末(月末)は私の休みの番でして、嫁様の誕生日とかもありまして
あっという間に過ぎてしまいました。

誕生日の日はイタリア料理店に行ったのですが、落ち着きのない息子と
いつ泣くかわからぬベイビーがおりますので、ゆったりと味わうことが
できません。しかも当然のごとくクルマで移動ですので、
私もワインを飲むこともできません。せわしない。
あ!プレゼント買ってない!グリコのアーモンドキャラメルでご勘弁願えないでしょうか?
(えっ?ふざけるでない?)

というわけでくたびれ果てた翌朝の日曜日。起きてみると玄関にDVDレコーダーと古~い
ビデオカメラ(8ミリテープ)が置いてあります。
嫁様に聞きますと、前々から調子が悪かったので(私が寝たあとで)デッキを外したそうです。
張り紙をして外に出しておくと廃品回収がタダで持っていってくれるとのこと。

ふ~む、しばし考えまして、ピンと思いつきました。「ハードオフに売りに行ってくるわ。
ゼロかもしれんけどいくらかつけばええやん。廃品回収に出したらゼロやで」。
セコい経営者でございます(笑)。
不況が人をセコくする(笑)。

このほかにも前々から処分したかったDVDプレーヤー、ビデオデッキ、アンプ、スピーカーや
でかいミニチュアカー(箱つき)などなどをクルマに満載し、
「おもちゃコーナーもあるで」の一言でまんまと付いて来た息子と小雨降るなか行ってきました。
結局でかいミニカー4箱で3500円、家電もの一式で2500円で思わぬ収穫でございました。
(家電がミニカーに負けとるがな)

というわけの臨時収入でしたが、マクドを買ってきてほしいとの嫁様の希望もありまして、
ひと家族分買って帰りますと、なんと2000円。結構かかんなぁ~。
すぐに目減りでございます。トホホ
雨の週末_c0127726_8113634.jpg
RICOH GX200


社長個人ブログはアメーバブログ(アメブロ)の方にも構築中です。
こちらにも遊びにきてくださいね。

http://ameblo.jp/amagasakimotor

尼崎モーターのホームページはこちらです。

http://www.amagasakimotor.com/index.html
by amagasakimotor | 2010-11-01 18:25 | 社長ブログ

ていねいに誠実に87年 尼崎一番の老舗修理工場 最新故障診断機の導入でフォローもバッチリ!! 第10・11回兵整振自動車整備技術コンクール尼崎支部代表として連続出場


by amagasakimotor