人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい洋食屋さんにて

皆さん、こんにちは!
昨夜は、かねてからお話が合いそうだと興味を抱いておりましたTさんと、
越木岩にあるTさんオススメの洋食屋さんにて初の会食をさせていただきました。
丁寧に仕込まれた料理と、料理ごとに併せて出される手作りパンの美味しい
すごく雰囲気の良いお店でした。気分が良かったのでワインをお代わりしてしまいました。

同世代で、同じように生徒会を経験し、同じように会社経営の責を担っている者同士でもあり、
何が最も重要で、エネルギーを重点配分するか、プライオリティ(優先順位)をつけられるか、
という非常に合理的な考え方であるとか、ものの見方であるとかが
すごく似ていることに驚いたのと、より興味が湧きました。

プライオリティで思い出しましたが、アートディレクターの佐藤可士和という人が
「佐藤可士和の超整理術」という本の中で、アイデアの構築方法を開陳していますが、
実に参考になる思考方法です。「シンプルにわかりやすく、情報を発信する」。
興味のある方はぜひどうぞ。

昨日は楽しかったですねTさん。また来月お会いしていろいろお話しましょうね。
by amagasakimotor | 2008-01-30 00:44 | 社長ブログ

ていねいに誠実に87年 尼崎一番の老舗修理工場 最新故障診断機の導入でフォローもバッチリ!! 第10・11回兵整振自動車整備技術コンクール尼崎支部代表として連続出場


by amagasakimotor