ジャンクローライ探しに篠山へ

皆さま、こんばんは。デカンショ~♪っと、河野篤史です。
今日から盆休みということもありまして、どっかへ連れてけ連れてけと
いつも五月蠅い嫁様と、ノーマルでもうるさい息子を連れて
丹波篠山へ行ってきました。

実は私の裏目的は、カ・メ・ラ。
しかもジャンクのローライを探しにです。
篠山の観光地区の西北に江戸時代からの民家を利用した
大きな骨董屋さんがありまして、以前行ったときに古カメラをひとまとめに
かごの中に放り込んであったのを思い出しまして、ひょっとすると出物があるかな
と思い行くことにしました。

心配した高速の渋滞も舞鶴道方面はほとんどなく、疲れずに行くことができました。
到着しますと、いつも観光客が結構いる町は閑散。町の人たちは広場で祭りの準備中でした。
そうです。明後日から丹波篠山名物デカンショ祭りが始まるようです。
全然何も調べず突然思い立って行ったのですが、日をまちがうとえらいことでした(汗)。
祭り前のゴーストタウンのような町を久しぶりに歩きますと、微妙に風景が変わっていくのですね。
あたりまえやけど、無くなった店とか、新しい建物とか、なんか隠れ里的な空気は減ってきたなぁ。
で、さっそく行ってみました。結果は×。ほんまのガラクタだけが残っていました。考えが甘いわな。
そりゃそうかななんて思いつつ。名物小西の黒豆パンを買って帰ることに。
c0127726_1242449.jpg

c0127726_12432765.jpg

うば車ってどうよ?
c0127726_12435724.jpg

転勤で九州にいる親友の中ちょから電話があり、仕事の絡みで忙しくて盆は地元に帰れないとのこと。
まぁ9月にも大型連休があるから、そのときかな。

天気がものすごく変で、雨が降ったりやんだり、なんともいえんな今年の夏は。
[PR]
by amagasakimotor | 2009-08-14 00:27 | 社長ブログ

ていねいに誠実に85年 尼崎一番の老舗修理工場 最新故障診断機の導入でフォローもバッチリ!! 第10・11回兵整振自動車整備技術コンクール尼崎支部代表として連続出場


by amagasakimotor
プロフィールを見る