人気ブログランキング |

灼熱の梅田にて

皆さま、こんばんは、尼崎モーター四代目社長の河野篤史です。
先週から暑い日が続いていますね~。皆さま弱ってはおられませんか。

我が家はベイビーがおりますのでこの夏、遠出ができません。
でも長男には夏休みらしさを体感させたいとは思っておりまして、
家族旅行ができない代わりに、息子が好きな恐竜を体感させることにしました。

「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」
http://www.fujitv.co.jp/events/wwdj/index.html

機械(と人力)で生きているように見せる恐竜のショーです。
日本で初公演とのことで、大阪城ホールまで見に行って参りました。
なかなかチケットがとれないらしく、嫁様が2月から取ってくれておりました。
着きましたら、息子と同じくらいのこどもばっかり。やっぱり好きみたいですな。
私らがこどもの時はこんなに恐竜ブームはなかったですねえ。
こどもの時もそしておっさんになってからも興味のない私と、オープニング前の恐竜の鳴き声に
ビビる息子とで見たわけです。

これから見られる方もいらっしゃいますからして詳細は申しませんが、
面白かったですよ。よくできていました。演出もわかりやすくて
ちいさなお子さんでも物語風に理解できると思います。

それから昼飯を食べに灼熱の梅田へ戻ってきました。暑い。
私らのこどもの頃の梅田ではなくなっちゃいましたね。なんかさびしい気がします。
夕方から天神祭りに行く浴衣姿のおねえちゃんたちがいっぱいいて癒しの気分。

子どもの要望でヨドバシへ行き、5階のおもちゃフロアへ行く前に取引しまして、
カメラコーナーで物色の時間を確保。パナソニックGF1とオリンパスE-P2を見比べるわけですよ。
本ではいろいろ調べておったのですが、なかなか現物を見に行く時間がないのです。
私が見たかったのは、触った質感(けっこうこれ大事)、背面のモニター(当然毎度見るわけです)、
実勢価格(フフフ後述しますが理由があるのです)。これらをパパパと見て、息子に付き合うのです。
なんでおもちゃを買わなあかんねん。ということで適当にはぐらかしましてガチャガチャで
お茶を濁す作戦。でも出てきたやつがけっこう良かったらしく、満足してました。

で本日のわたくしのお目当て、中・古・カ・メ・ラ。親子ともども体力を消耗しないように
地下街をくぐり抜けて馴染みのカメラ屋「梅田フォトサービス」へ。
社長さんも僕の顔を覚えていてくれています。
古いお店なんですが、常連さんが遊びに来てたり、アットホームな雰囲気が
あったりしてなんとなく空気が、尼崎モーターと似てましてね(笑)。
けっこう値引きしてくれますし安心して買えるわけです。

実は前からホームページの中古情報で狙ってたやつがありましてね。
まずはヨドバシで上記2種を触りまして、質感、モニターとも僕的にはGF1の勝ち。
で新品実勢価格と中古価格を比べて得か損かを判断したというわけです。

それからこのお店は委託品を置かずにお客さんからの買取品しか置かないので、
前のオーナーがどんな理由で手放したかも聞けるわけです。

この辺は弊社の中古車とすごく似ていますね。
実はこれクルマもカメラもすごく大事なんです。

新品(新車)に買替の下取や金策でとかいうのが〇です。
機械的なトラブルが起きて嫌になったとか、しっくりこないので売ったが×です。
あとあとなんか出てくることがあります。弊社の在庫車は前者なのですよ。

で聞きますとG2に買替たとのことでしたので〇。すごい安値で買えました。
Panasonic LUMIX GF1
この程度なら嫁も文句は言うまいて。
by amagasakimotor | 2010-07-25 23:39 | 社長ブログ

ていねいに誠実に87年 尼崎一番の老舗修理工場 最新故障診断機の導入でフォローもバッチリ!! 第10・11回兵整振自動車整備技術コンクール尼崎支部代表として連続出場


by amagasakimotor
プロフィールを見る
更新通知を受け取る