人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本海~鳥取砂丘へ行ってきました

皆さま、おはようございます。尼崎モーター四代目社長の河野篤史です。
いや~今年はホンマに暑いですね。お読みいただいている皆さまもお体
ご自愛下さいませ。

さてそんな猛暑の中、親友ケンちゃんと日帰りで鳥取砂丘まで行って参りました。
これだけ書くと「暑いさなかに砂漠に行ってどないやねん」と思われるかも知れませんが、
さにあらず、本当の目的はですね。
21年前の夏に高校の臨海学校で行った海岸と民宿を探すことだったのです。
ふぅ~もうあれから21年もたってるんですねぇ~(しみじみ)。
とおっさん2人しみじみしながら思い出の地に行ってきたわけです。

といいますのもこの場所ものすごくマイナーな海岸と宿泊地でして、約10年前にも
こんな話になって、友人らが行ってきたそうなんですが、当時の資料なんか当然ない
わけでして海岸はわかったけど宿泊地は発見できなかったんです。

このたびケンちゃんの家で当時の臨海学校のしおりが発見されたのを機会に
行ってみようとなったわけです。もりさんの都合がつかなかったのでとりあえず今回僕ら
だけで行ってきました。

もちろん嫁様に一言ことわりを入れてから、朝の5時に出発しました。
この日のためにケンちゃんが90年代の音楽を仕込んでくれていましたので
車内はノリノリです(表現が古い)。

日曜でしたが早朝ということもあり渋滞にもあわずスイスイと走り朝の9時ごろには
目的地に着いていました。
場所は、鳥取県岩美郡岩美町大字陸上字下塚畑の山陰本線東浜駅近辺にある宿泊地と海岸。

(と書いている時間がなくなったので、後編はまた)
by amagasakimotor | 2010-08-03 05:48 | 社長ブログ

ていねいに誠実に87年 尼崎一番の老舗修理工場 最新故障診断機の導入でフォローもバッチリ!! 第10・11回兵整振自動車整備技術コンクール尼崎支部代表として連続出場


by amagasakimotor