人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガも好きなぽてやんの愛読書遍歴

マンガも好きなぽてやんの愛読書遍歴

「MASTERキートン」
               勝鹿北星 作・浦沢直樹 画


最近あまりマンガを読まなくなりました。

面白いマンガがありましたら私に教えて下さいね。

さて、私が学生の頃ハマった作品をご紹介いたします。

映画にもなった「20世紀少年」や「YAWARA」で
有名な浦沢直樹さんが作画し脚本は勝鹿さんという作品。

主人公の平賀=キートン・太一は、父日本人、母英国人。
オックスフォード大学の出身。考古学講師、フリーの保険調査員。
元SAS(英国特殊空挺部隊)教官と、
物腰の柔らかい外見からは想像のつかない強さを秘めています。

彼が依頼を受ける保険事故の調査から意外な事件に発展したり、
また複雑な犯罪を解決に導きます。

舞台は世界各地。ギリシア、イタリア、タクラマカン砂漠、日本。
第一巻だけでも舞台がこれだけ変わります。

独立した短編のゆるやかな連合体形式を採っているので
どの話からでも読むことができます。

現在20年ぶりに「Re・MASTER」という名で続編が出版
されていますが、脚本の勝鹿さんが亡くなられているため、
画は同じでも中身の奥行きや余韻が雲泥の差です。

私は正編のみをおすすめします。古本屋で百円で売っていますよ。


ていねいに誠実に85年
尼崎一番の老舗修理工場
尼崎モーターのホームページはこちら
http://www.amagasakimotor.com/

by amagasakimotor | 2015-10-30 17:35 | 愛読書遍歴

ていねいに誠実に87年 尼崎一番の老舗修理工場 最新故障診断機の導入でフォローもバッチリ!! 第10・11回兵整振自動車整備技術コンクール尼崎支部代表として連続出場


by amagasakimotor