人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所力

皆さん、こんばんは。センムのほうです。
体調もだんだんと良くなって参りました。
書けるときにまとめて更新です。

昨晩はとっても背中、腰、右尻側の筋肉(あるのか?)、芯の鈍痛で
ものすごく気分がすぐれませんでしたので、

気分を晴らすためと、ニンニクを食べたかった(ビタミンB類補給且つ次の日休みであること)
のと、ビールを飲みたかった(痛みどめ)ので、068.gif
歩いて行ける近所の焼き鳥屋(七松線・阪急沿線北側)に行ってきました。

妻と子は父母会仲間と何回か行ったことがあるそうで、私は初めてです。
味は、美味かった~。近くにこんないいところがあるとは思わなかった(何度も通っているが)。
そうこういう間に、店は続々と客が入ってきました。いい感じです。

この前ご紹介した「野菜」という名のイタリア料理屋も、この通りにあります。
ものすごくジミ~な通りで、人どおりも、クルマどおりもたいした量はない道ですが、
帰り道すがら、改めて見回してみると、けっこうこじんまりしたよさげなお店があるのです。

飲酒運転が厳罰化されて、近所で歩いていける良い店が改めて見直されてきているのでしょう。
巷でもてはやされている浮薄なマクロの流れの話ではなくて、地に足のついた地域のミクロの
脈動を感じました。

身近で気軽な近所の修理屋を目指す尼崎モーター、そして私としても、良い空気を感じることができました。T田さん、今度はこのイタリア料理屋に行きましょう。そしてわが友、ばんきん。今日の花見は延期となったが、今度この焼き鳥屋へ行こう。二人の家からめっちゃ近いで。ばんきんとビールが飲みたい。068.gif
by amagasakimotor | 2008-04-13 20:54 | 社長ブログ

ていねいに誠実に87年 尼崎一番の老舗修理工場 最新故障診断機の導入でフォローもバッチリ!! 第10・11回兵整振自動車整備技術コンクール尼崎支部代表として連続出場


by amagasakimotor