人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帝國の時代

皆さん、こんばんは。センムのほうです。
まとめて更新です。

昨夜さんざん飲みましたが、焼酎でしたのでスッキリ目覚めまして、
家族とダイヤモンドシティとつかしんへ、買い物です。

つかしんのジョーシンで写真データの保存用DVD-RWを探しているときに、
たまたま、振り返った対面のしょぼしょぼソフトコーナー
(タイピングソフトとか、ほんとにしょぼい)に置かれていたB6ぐらいの
大きさの小箱を、これまたたまたま手にとりまして、
「今は紙箱でも、さらにけちってサイズまで縮めよったな
(私の頭の中には豪華なプラケースやラバーケースに入っていた20年くらい前の
往年のゲームのイメージが基準)」ぐらいの気で眺めますと、
シュミレーションゲームらしく(シュミレーションしかあまり興味がない)
エイジオブエンパイアⅢ (マイクロソフト)」と書いてあり、
かなりきれいなゲーム画面の写真も小さく載ってある。

「リアルタイムシュミレーションとカードゲームが融合した
新しいゲームシステムはヤミツキになるぞ!(ログイン編集部)」
との評もありましたので(笑)、

気には留めましたが、値段もかなりしますので、また置いて帰りました。

晩飯時ふと気になってネットで調べデモを見てみましたら、
これは面白そうだということになりまして、

同じくどんぱち好きの息子(まもなく5歳)も同意しましたので、
息子と二人で、またまたつかしんのジョーシンへGO!

買って参りました。
うちのパソコンのスペックで動くかなとも思いましたが、なんとか動いております。

帝國の時代_c0127726_8313085.jpg

帝國の時代_c0127726_8315466.jpg

詳しく書くのは時間がないので、ネットで検索していただくとして、
ちょっとやってみた感想は、面白い!イメージで近いのはポピュラスに似ているかなとも思います
(ポピュラスが面白いゲームだったか否かは評価が分かれるかと思いますが)。

追ってまた書きます。
by amagasakimotor | 2008-04-21 00:48

ていねいに誠実に87年 尼崎一番の老舗修理工場 最新故障診断機の導入でフォローもバッチリ!! 第10・11回兵整振自動車整備技術コンクール尼崎支部代表として連続出場


by amagasakimotor