人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ

皆さま、こんばんは、尼崎モーターを応援していただきありがとうございます。
センムのほうでございます。

月曜お休みをいただいて(社員の皆さんゴメンなさいね、休み明けからは一生懸命働きますので)、月曜火曜と、保護者4家族大人8人、子ども9人の総勢17人、3台のクルマで
三田までキャンプに行ってきました。

嫁が数年前に保護者会の会長をさせてもらったこともありまして、ご縁で今回のキャンプ旅行の実現となりました。いままでほとんど参加したこともありませんでしたので、どのご家族とも私はご挨拶したことがあるくらいの初対面ですし、もともと筋金入りのインドア派を自称している私は、キャンプと聞いて正直あまり乗り気ではなかったのですが(私のイメージとしては、テント、寝袋、飯盒炊飯、焚き火なのです)、ログハウス2棟を借りて、隣接屋根付のバーベキューフロアあり、管理棟には浴場もありということで、少し一安心。まあ気がかりとしては炊事も何も出来ない私に何か手伝うことがあるのか、いや何か手伝わないといけないのだろうかという漠然とした不安はありました。

高速を使ったらそんなに時間もかからずに現地へ到着しました。その前に鬼のモニュメントがある公園で昼食と子どもたちの遊び時間です。

キャンプ_c0127726_18561765.jpg

子どもたち元気過ぎます!動きまくります。この時点で体力消耗です。キャンプ場についたら、子どもたちと一緒に隣接している山の上のアスレチック場へ(私を子どもの頃から知っている友達は、私がこの単語を聞いてかなり後ろ向きなリアクションをとるであろうことが容易に想像されるでありましょう)。わが息子はインディジョーンズになりきっておりますので、山の中を上り、山頂のアスレチック施設はまるで映画のアトラクションであるかのように満喫しておりましたが、この山がハンパじゃなく傾斜のキツい山道!へとへとでした。

帰ってからフロに入り、バーベキューです。準備といってもお手伝いするほうがかえって邪魔になりそうな私は、お子たちのために、切り紙をしました。リクエストされたものを即興で切り抜いていくものです。喜んでくれました。子どものときに遊んでいたことが思わぬときに役に立つものです。

バーベキューも美味しく、夜も烏龍茶をヤカンで沸かして飲みながら大人だけのお話にも、
なぜかうちの夜更かし息子も参加という椿事もあり、大変貴重な体験ができました。
どのご家族も優しく楽しい方たちでした。また参加したいですね。

追記 翌朝、再度アスレチックの山頂にまた登るはめに、、、皆どんだけ元気やねん。
私が体力ないだけか、、、。
by amagasakimotor | 2008-09-23 23:41 | 社長ブログ

ていねいに誠実に87年 尼崎一番の老舗修理工場 最新故障診断機の導入でフォローもバッチリ!! 第10・11回兵整振自動車整備技術コンクール尼崎支部代表として連続出場


by amagasakimotor