カテゴリ:未分類( 20 )

海水浴と魚釣りの行方は?

こんにちわ! 暑いですね~。 お盆も過ぎたのに、この暑さ(汗)
ビールの飲みすぎで、3㌔太った、少々バテ気味の横沢です。

さ~私のお盆休みは、台風の中、松江まで約4時間かけて行ってきました。

11日 晩7時に出発しまして夜11時前到着。 ビールを飲んで消灯。

12日 午前中はゆっくりさせてもらい昼食に宍道湖7珍味のひとつ、うなぎを食べつつ
c0127726_16134495.jpg
          午後から、娘は海水浴に、私は釣りの予行練習に行きました。 
     松江市内から30分位でこんな綺麗な海に行けるんですよ!
c0127726_16122950.jpg


13日 朝5時起床し、薄暗い中出発です。メンバーは娘(6才)、義父、義弟、義弟嫁(予定)の
     5名で出発です。 今回は、サビキ釣りに挑戦です。c0127726_16142074.jpg

釣果の方は、小アジ100匹位、スズメダイ、コチ、ベラ、フグなど数匹釣れました。
     帰ってから、小アジはから揚げにして食べました。

14日 朝4時起床し、ひとりで、ヒラメ、キス狙いで、投げ釣りに挑戦です。
     冬場に投げ釣りをした時には、あたりすらなく、坊主でしたが、
     何とかスズメダイ、コチなど数匹釣り、狙いのキスも1匹釣れました。
     18センチくらいの中々のキスでした。帰って早速塩焼きにして頂きました。
c0127726_16144395.jpg

15日 帰省。朝8時出発。 12時頃大阪到着。 
     2時から娘に連れられて、近くのプールに(鬼娘)!

まぁ~いつもながら、ゆっくりさせてもらったお盆でした。
皆さんの、夏休みの思い出も、尼崎モーターに来てお話下さいませ。

では、また気がむいたらメールしますね! 


    
[PR]
by amagasakimotor | 2010-08-23 16:15

井上様 パソコン直りました?

こんにちわ! 横沢です。
今日は8月11日(水)です。 明日からはお盆休みと言うことで
仕事の方も、大方終わりましたので、ひさびさにブログの更新です。

今年の夏は本当に暑いですね~
なんと、このまえ尼崎モーターの工場内の温度を調べたら、39度ありました。
暑い上に、空気がこもるので、息をするのが大変なんです。
現場のお二人は本当にお疲れ様です。

明日からはお盆休み(8/12~15)ですので、しっかり、リフレッシュして頂き
来週から、また頑張って頂きたいです。  

私はと言いますと、家内の祖母がいます島根県松江市に帰省します。
明日(12日)は台風???先に帰省している嫁と娘にいらんもん連れてくるな!
と言われそうな雰囲気ですが、「ざまぁ~みろ」とでも言っておきましょうか。

松江は城下町で良い町なのですが、観光するにも殆ど見ましたので、行くところは
やっぱり海ですかね~ 海水浴をして~ 魚釣りもして・・・
って、台風の影響がなかったらですけどね・・・

出来れば、釣りバカ師匠の井上様に教えて頂きました
浮き釣りを挑戦したいのですが、どうなることやら・・・

次回予告! 『海水浴と魚釣りの行方は?』 
お楽しみにお待ちください。 

では、皆様もお盆休みを楽しんで下さい。
さよなら さよなら さよなら  
[PR]
by amagasakimotor | 2010-08-11 14:15

井上さま こんにちわ!

皆さま、お久しぶりでございます。

一度離れてしまったブログに復帰するのは、勇気といいますか、根気といいますか
なかなか、難しいもんでありまして、なにわともあれ、帰ってまいりました。

こまめに更新しておられる、社長サマはたいしたものです。 よ!社長!日本一!!!
これだけ、褒めておけば、社長も喜んでくれるでしょう。

私は、マメな方ではございませんので、次回は3年後かなぁ~。

ありがたい事に、このブログ、お客様は結構みてもらってるみたいで、
タイトルにありますように、井上さまから来店時にやじられまして
今回帰って来たというのが、本音ですね。

折角ですので、私の近況はと言いますと、最近 娘の幼稚園のパパに
誘われたといいますか、無理やり入れてもらったといいますか、
バレーボールを始めまして、これが結構面白くてはまっております。
ルールも知らんとよく行くわ!と嫁には言われてますが、ルールは知らんでも
楽しんでるからいいんです。

誰ですか?(私の体系=デブ)その体重で出来んの?と思ってる人
デブでも身長があるので、なんとかなってると思ってます。
たとえ、5センチしか飛べなくても・・・誰も見たことないから‥・(汗)
なんか、暗くなりそうですので、このへんで!

これから、蒸暑い季節になりますが、皆さま体調にはお気をつけて!
車の体調が気になりましたら、尼崎モーターを宜しくお願いします。

では、5年後~ 
[PR]
by amagasakimotor | 2010-06-17 15:42

尼モ通信 vol.01

尼モ通信 vol.01

皆さま、こんにちは、尼崎モーター4代目社長、河野篤史です。もうすぐ春ですね~。
この前、会社の近所でホーホケキョというウグイスの鳴き声を聞きました。
暖かくなるとクルマに乗って出かけたくなりますね。おススメのスポットも
ご紹介いたしますよ。気分転換に。家族と一緒にドライブしましょう。

新車情報!

【女性ならではの視線で開発された新型コンパクトカー トヨタ 新型 パッソ発売】

新型パッソは、女性にとっての運転のしやすさや使い勝手の良さを追求して開発されました。
「+Hana」と呼ばれるグレードを新たにラインアップしてシャンパン塗装のホイールなどで
上品な質感や華やかさを演出していますね。水平基調のインパネで広々した雰囲気をつくりつつ
運転席からの視界も広く、狭い道でもとても運転しやすいと思います。
3kgまでの重さのものをかけられるコンビニフックや、フタのないグローブボックスは、大きなものも入れられるのでこれは便利ですね。

新型パッソに搭載されるエンジンは1リッター3気筒と1.3リッター4気筒の2種類。ミッションは全車CVTです。燃費に関しては1リッター(FF)で22.5km/L、1.3リッターでも21.0km/Lを実現。メーターにエコドライブインジケーターや燃費計を装備するなどエコドライブをサポートしてくれますよ。
新型パッソの価格は1.0X Vパッケージ(FF)の100.0万円~1.3+Hana(FF)の147.0万円です。

代表グレード トヨタ パッソ 1.0+Hana(FF)
ボディサイズ[mm](全長×全幅×全高) 3650x1665x1535mm
車両重量[kg] 910kg
総排気量[cc] 996cc
最高出力[ps(kw)/rpm] 69ps(51kw)/6000rpm
最大トルク[kg-m(N・m)/rpm] 9.4kg-m(92N・m)/3600rpm
ミッション CVT
10・15モード燃焼[km/l] 22.5km/l
定員[人] 5人
消費税込価格[万円] 129.5万円

【あの三菱RVRが使い勝手のいいコンパクトSUVとして復活】

三菱も久しぶりに新型車を発表しましたよ。新型RVRは、最近の三菱車のアイデンティティでもある「ジェットファイターグリル」を採用したシャープなデザインを特徴としています。かっこいいですよね。ボディサイズがSUVとしてはコンパクトに設計されていることもあり、狭い道での運転がしやすそうです。
 新型RVRに搭載されるエンジンは、全車1.8リッターの直4。可変バルブタイミングや高着火性スパークプラグ、高効率オルタネーター、減速エネルギーシステムを採用。パドルシフト付きのCVTでFF車で15.2km/L、4WDでも15.0km/Lという優れたカタログ燃費を実現。全車でエコカー減税&補助金(50%)の恩恵が受けられます。
 新型RVRの価格は「E」(FF)の178.5万円~「G」(4WD)の244.965万円まで。全グレードでFFと4WDをお選びいただけます。

代表グレード 三菱 RVR M(4WD)
ボディサイズ[mm](全長×全幅×全高) 4295x1770x1615mm
車両重量[kg] 1420kg
総排気量[cc] 1798cc
最高出力[ps(kw)/rpm] 139ps(102kw)/6000rpm
最大トルク[kg-m(N・m)/rpm] 17.5kg-m(172N・m)/4200rpm
ミッション CVT
10・15モード燃焼[km/l] 15.0km/l
定員[人] 5人

行楽情報!

【午前十時の映画祭】

皆さん、午前十時の映画祭ってご存知ですか?午前10時に週代わり一本づつ一年間、
なつかしの名画をデジタルリマスターして映画館で上映するというものです。
大人が1000円、子供が500円というのもいいですよね。皆さまのお近くですと
阪急西宮ガーデンズのTOHOシネマズ西宮OSがいいんじゃないでしょうか。
大阪でも京都でもやっていますが、地域によって上映されている映画が異なりますので
ご注意を。劇場で名画が見られるっていいですよね。
僕は、ショーンコネリー主演「薔薇の名前」、大好きな「ゴッドファーザー」、
「カサブランカ」「第三の男」「アマデウス」「ベン・ハー」「アラビアのロレンス」に
行こうと思っています。では皆さん、劇場でお会いしましょう(淀川風)

劇場詳細一覧に戻る各劇場のチケット販売情報
TOHOシネマズ 西宮OS■住所:兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 5F
■電話番号:0798-62-1040

第5週 2010/03/06(土)~2010/03/12(金) スティング
第6週 2010/03/13(土)~2010/03/19(金) 明日に向って撃て!
第7週 2010/03/20(土)~2010/03/26(金) 裏窓
第8週 2010/03/27(土)~2010/04/02(金) 北北西に進路を取れ

【没後10年 小倉遊亀展...兵庫県立美術館】

初期から最晩年まで。作品や下絵、挿絵等約100点を展覧。
1895(明治28)年に滋賀県大津市に生まれ、2000(平成12)年に105歳で世を去った日本画家、小倉遊亀(おぐらゆき)の画業を紹介する展覧会です。小倉遊亀は大正から平成にわたるおよそ80年の画業の中で同時代の女性像や静物を、力強い構成と鮮やかな色彩で生き生きと描きだしました。鋭い観察眼と豊かな感性でとらえられたその世界は今なおみずみずしい輝きを放っています。
この方の作品はきれいで品がありますよ。僕も行こうと思っています。兵庫県立美術館の建物も
安藤忠雄設計の現代風建築で面白いですよ。ガレージが狭いので気をつけて。

会期:2010年2月18日(木)〜4月4日(日)
※会期中展示替えあり(前期:2月18日〜3月14日/後期:3月16日〜4月4日)
休館日:月曜日(ただし3月22日(月・祝)は開館)、2月23日(火)
時間:10:00〜18:00(金・土〜20:00、入場は閉館30分前まで)
会場:兵庫県立美術館企画展示室
http://www.artm.pref.hyogo.jp/access_m/index.html
入場料:
一般1200円
大・高生900円
中・小生500円

【トリノ・エジプト展】

うちの息子がエジプト好きなんで、連れて行かされるはめになりそうです。
神戸市立博物館付近の街並みは上品で好きです。ガレージは大丸でしょうね。
ちょっと前までは安いモータープールがけっこうあって長居できたのですが。

2010年3月20日(土)~5月30日(日)
会場 神戸市立博物館
http://www.city.kobe.lg.jp/museum/
〒650-0034 神戸市中央区京町24
電話 078-391-0035
開館時間 午前9時30分~午後5時(金・土曜日は7時まで)
*入館はそれぞれ閉館の30分前まで
休館日 毎週月曜日、3月23日(火) (但し、3月22日(月)、5月3日(月)は開館)

尼崎モーターの歴史

今年は、母方の曽祖父、原井良太郎が家業を始めてから、創業78年になります。
以前好評でした弊社の歴史に加えまして、
祖父が残した書物の中から自動車草創期と若かりし曽祖父の記録を
書いてみることにいたしました。

明治32(1899)年、ニューヨークタイムズ紙の社説において、
はじめて「自動車(automobile)」という単語が使用されたこの年、
当時15才の私の曽祖父、原井良太郎は、南海鐡道(現、南海電気鉄道)の
駅員見習になったようです。

日本で最初の乗合自動車(バスのようなもの)は明治35(1902)年に広島で、
続いて京都で、また神戸の有馬で運行が始まったようですが、当時の車両ですから
耐久性が脆弱だったのでしょう、いづれも短期間で壊れてしまいました。
翌年、大阪で開催された「第五回内国勧業博覧会(万博のようなもの)」で
外国商社がロコモービルという名の蒸気自動車が出品され、梅田~天王寺間を
運行して人々の関心を引きました。かなり珍しかったのでしょうね。

これが引き金となり、バス事業を起こす実業家が現れてきました。京都でも、
続いて大阪でも。明治38(1905)年にアメリカから蒸気自動車を3台購入し設立されたのが
大阪自動車株式会社。これが大阪ではじめての路線バス会社だそうです。
この年、南海鐡道の機関車に乗っていた22才の良太郎は、蒸気自動車の魅力にひかれて
南海鐡道を辞め、大阪自動車に入社しました。

当時会社では蒸気自動車を運転できる者がおらず(そりゃそうだ)、この車を輸入したときに
一緒に来たアメリカ人技師から運転操作や整備などの指導を受けたそうです。機関車乗りで
あった良太郎はすでに蒸気機関の扱いを熟知していたため、3台あるうちの
第一号車の運転手に選ばれました。

(さて蒸気バスの運行はうまくいったのか。どうなる良太郎! 次号につづく)


社長個人ブログはアメーバブログ(アメブロ)の方にも構築中です。
こちらにも遊びにきてくださいね。

http://ameblo.jp/amagasakimotor

尼崎モーターのホームページはこちらです。

http://www.amagasakimotor.com/index.html
[PR]
by amagasakimotor | 2010-03-07 21:53

2010年 新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別の引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
昨年は良質な中古車がお客様に大好評でした。
今年も新車とともに引続き展開して参りますのでご期待下さい。

お客様へのお得な情報をたくさんご提供するべく
弊社ホームページ全面改良しました(「尼崎モーター」で検索)

本年もお客様にお喜びいただけるよう皆で頑張ります。
どうぞよろしくご愛顧の程お願い申し上げます。


       平成 22年 元旦
              
       株式会社 尼崎モーター
       代表取締役会長  河野  有
       代表取締役社長  河野 篤史
[PR]
by amagasakimotor | 2010-01-01 08:30

ホームページが全面リニューアル!!

皆さま、こんばんは、新社長の河野篤史です。

水面下で温めていた企画第一弾であります
尼崎モーターのホームページが全面的にリニューアルされました!!

以前のものよりも情報・内容がさらに充実し、はじめて訪れたお客様が
お知りになりたいことを詳しくご説明するように努めました。

また弊社自慢のお客様の声を集めたページを新設しました。
尼崎モーターが大切なお客様とどのようなおつきあいをさせていただいて
いるかを体感していただけるかと思います。

転勤や引越しなどで他府県からお越しになられて、頼りになる修理屋を
お探しのお客様専用ページを設けました。整備、メンテナンスだけでなく
住所変更やそのほかのお手続きのことなどお気軽にお尋ねください。

尼崎モーターはていねいな接客はもちろんですが、整備士(職人)の腕も
自慢です。そんな彼らの腕と「目」の一端に触れていただくために
「職人のチェック」コーナーも新設。リーズナブルなお値段であなたのクルマの
いまのコンデションをお知りいただけます。※目視点検となり分解整備は伴いません。

お客様から受ける質問でとくに多かったものを「よくあるご質問」コーナー
にまとめてみました。珍問答(?)も中にはあるかもしれませんので、一度ご覧ください。

それから尼崎モーターは自動車修理と車検の専門店としてご愛顧いただいていますが
「修理屋さん」のイメージが強すぎて、新車や中古車に実は強いということを
長年のお客様でもご存知ない方がけっこういらっしゃることがわかりました。
こうしたことから
「新車中古車」コーナーも私個人のぐだぐたブログテイストも残しつつ、最新情報をお届け
するように変更いたします。

「クルマのことをよく知っている通人は、
なぜディーラーでなく尼崎モーターで新車や中古車を買うのか?」

なぜなんでしょうね。
それはお買い上げいただいたお客様しかわからないのです(笑)。

これからも見ていて楽しいページをつくっていきますのでご期待くださいませ。
[PR]
by amagasakimotor | 2009-12-23 17:59

就任のご挨拶

尼崎モーターを愛してくださる皆さま こんばんは。
新たに就任いたしました 会長 社長 より皆さまにご挨拶がございます。

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご愛顧を賜わり誠に有難く厚く御礼申し上げます。

さて 私儀 このたび代表取締役社長を辞し 代表取締役会長に就任致すことになりました。
社長在任中は公私共に格別のご懇情を賜り 誠に有難く厚く御礼申し上げます。
尚 後任には河野篤史が就任致しましたので今後とも私同様一層のご支援ご指導を
賜りますようお願い申し上げます。

まずは略儀ながら書中をもってご挨拶かたがたお願い申し上げます。

                            敬 具
 平成21年10月

株式会社 尼崎モーター
 代表取締役会長 河野 有



拝啓 時下ますますご清栄の段大慶に存じ上げます。
さて 私儀 このたび河野 有の社長退任に伴い代表取締役社長に就任致しました。
つきましては誠に微力ではありますが一意専心社業の発展に努力致す所存でございますので
旧に倍してご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
早速拝眉の上ご挨拶申し上げるべきところ略儀ながら書中をもって
新任のご挨拶を申し上げます。

                            敬 具
 平成21年10月

株式会社 尼崎モーター
 代表取締役社長 河野 篤史
[PR]
by amagasakimotor | 2009-10-30 22:51

どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さま、こんばんは。
株式会社尼崎モーター 代表取締役社長に就任いたしました 河野篤史です。

弊社は昭和7年(1932年)創業の自動車整備・新車・中古車販売会社です。
私の曽祖父 原井良太郎
祖父 原井修
父 河野 有(このたび代表取締役会長に就任)に続きまして
第4代社長となりました。

祖父の代から40年50年のおつきあいをさせていただいているお客様もたくさん
いらっしゃいます。

お客様のお子様、お孫様と3代にわたるおつきあいをさせて
いただいているお客様もたくさんいらっしゃいます。

多くのすばらしいお客様とのご縁ができた弊社は
とっても幸せな会社であると思います。

そのご縁を日々たゆまず育んできた社員さん、歴代社長の努力に感謝しつつ、
さらなるお客様との「おクルマを通した一生のおつきあい」というご縁を築いていきます。

創業時からの「近所の身近な修理屋さん」のスタンスを変えることなく、
時代とともに変化するお客様のニーズにお応えしていきます。

皆さま、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

c0127726_183587.jpg



尼崎モーターへのお問い合わせ
〒660-0881 兵庫県尼崎市昭和通1-9-47
株式会社 尼崎モーター
TEL. 06-6482-1141 FAX. 06-6482-4859
hcl23902@bca.bai.ne.jp
お電話一本で引取に伺います

尼崎モーターの営業時間
8:30~17:30  日・祝定休 その他年末年始等休業日。
大型連休等の臨時休業は随時ブログ上でご案内いたしております。

尼崎モーターのサービス内容
◇中古車販売・買取
 コンデションのいい中古車販売が自慢です
 ご希望の車、修理屋の目できっと見つけます
◇新車販売
 ニッサン・ホンダほか国産全社・外車販売
 トヨタ・ダイハツが特に強いです
◇車検
 わかりやすい説明とていねいな整備
 選べるリーズナブルな車検を実現しました
◇故障修理
 なんといっても職人の腕が自慢です
 1台1台こころを込めて整備致します
◇保険加入
 いざというときに頼りになるのは誰か
 経験豊富な あいおい損害保険㈱代理店
[PR]
by amagasakimotor | 2009-10-30 22:19

バレンタインデー

皆さま、こんにちは、センムのほうです。
今日はバレンタインデーですね。
バレインタインデーといえば国生さゆりを思い出します。
国生さゆりと河合奈保子が良かったなぁ~。
どうでもいいですか(笑)。

嫁様から(本人曰く高い)チヨコレイトを
いただきました。ありがとうございます。美味しかったです。
c0127726_129742.jpg
c0127726_1293864.jpg

いまワニに嵌っている息子にはワニちよこが贈呈されました。
c0127726_1210767.jpg


この数日ほんとに暖かい日が続きますねぇ~。
せっかくの日和ですので、家族サービスと見聞を広めるため
できたての阪急西宮ガーデンズに行ってきました。
ちょっと前までは北側のアフタ西宮の赤ちゃんホンポへよく行っていたのですが
とんと行ってませんでした。

着きまして、とりあえずパスタランチを食し、
c0127726_12102513.jpg

それから見回ります。
デカいですな。ダイヤモンドシティよりもはるかに大きいです。
ららぽーとより良い感じです。
c0127726_1210581.jpg
はじめてということもあり、どこに何があるかがはっきりわかりませんので
なんともいえませんが、購入意欲を失うくらいのデカさでした。
[PR]
by amagasakimotor | 2009-02-14 19:57

スタッドレスタイヤ祭り

皆さま、ごふさたしております。センムのほうです。
大変忙しくなってまいりました。

いつも半ふざけ的ブログですが、たまには真面目に告知など、、、

大好評!!スタッドレスタイヤ祭り 開催!!
毎年恒例となりましたスタッドレスタイヤ祭り の時期となりました。

ご購入のお客様には、 
「外した常用タイヤを当社にて無料保管」特典のほかお得さ満点~♪

冬の帰省、遠方へのお出かけの前に3000円(税別)でできる
お財布にやさしいクイック点検「職人のチェック」も好評です。
とくに、はじめてのお客様には、この価格で
弊社職人整備士の「見る目」と「質の高さ」を実感いただける機会かと
思います。
お電話一本でお伺いさせていただきます。お気軽に。
[PR]
by amagasakimotor | 2008-12-04 19:04

ていねいに誠実に85年 尼崎一番の老舗修理工場 最新故障診断機の導入でフォローもバッチリ!! 第10・11回兵整振自動車整備技術コンクール尼崎支部代表として連続出場


by amagasakimotor
プロフィールを見る